あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-08-18から1日間の記事一覧

企業を向くマイクロソフト、そっぽを向く個人ユーザー しかし、マイクロソフトが地位を固めると、マイクロソフトがかつてのIBMのようになってしまったわけです。つまり、Vistaの不人気は、Vista自体の問題ではなく、マイクロソフト自身の問題だと思います。 …

最近の用途

現在は日記更新用マシンです。 プリペイドを入れたことでSMSとMMSがやり放題ですが、主に写真付きのMMSで日記を更新する際に活用しています。 910C自体カメラはまぁ、そこそこの性能ですが、やはりコンデジのカメラと連携するのが便利ですね。 こういう連携…

文字キーでIMEのON/OFF

IMEの設定で0x76とすると文字キーで一発切り替えが可能になります。

ボリュームコントロール

先日上下に割り当ててみたボリュームコントロールですが、なかなか快調です。 誤操作も無いですし、ぬるぬるカーソルを上手く補ってくれているような状態です。

KaiserTweak

導入しました。 とりあえず用途はカメラのバグの補正。 横向きにならないバグを補正します。 http://www.jongma.org/KaiserTweak/こちらから落とします。

再構築

なんだか最近画面の描写がおかしくなっていたので、サクっと再構築することにしました。 どこがおかしいのかというと、サスペンド→復帰とすると画面に一瞬黒い箇所が残るんですよね。 その後モタモタと画面が描画される。 私のi780の中にまっくろくろすけが…