あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-08-13から1日間の記事一覧

さて

そろそろ帰りたいですよw

ラーメン

小腹が空いたのでファミリーマートで買った小さいラーメンを食べています。 これでもう少し仕事頑張れそうです。 マグカップで手軽に食べれるというのがすごく良いですね。この大きさ。

気が付けば一番便利な道具

そういえば、色々と不満はありますがi780が一番便利な道具になりつつあります。 愛着とかはないので上記のように落下して傷が付いたとしても全然平気なのですが、先日のように充電が上手くできないなど、運用に問題が出そうな障害が発生した場合に「じゃあも…

落下テスト

やってしまいましたw 底が若干傷ついて蓋がぶっ飛びましたが、本体に特に問題はなし。 まぁ、あまりショックではありません。

The Big Screen for Your Little Screen

最近一部でちょっとだけ噂のRedFlyのレビューがあがっています。http://pocketnow.com/index.php?a=portal_detail&t=reviews&id=1091RedFlyはいわゆるWindowsMobile端末の外付けキーボードおよび液晶的な端末です。 BTやUSBで接続した端末の画面を液晶に映し…

iPAQ 910cレビュー2本

910cのレビューが掲載されています。 いまさら感は否めませんwあまり話題にならないマシンですwPocketPCSoft.net MobileTechReview

「iPhone」上陸で日本のモバイルは変わるか・専門家はこう見た’08夏(2)

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT00003030072008&cp=1 iPhoneは携帯とパソコンの垣根を取り払い、モバイル業界に新しいビジネスモデルも持ち込もうとしています。一方、おサイフケータイや絵文字などに対応しておらず日本市場で…

RingTone

910cには着メロ設定用のツールがあります。 これはかなり重宝しますね。 とりあえずCDなどから音楽をリッピングして、iPaqに放り込みます。 そうしたらこんな感じで設定が出来ます。 自分の好きな曲を手軽に設定できるのはありがたいことです。

初期化

固まりだしたので初期化してバックアップから戻して様子を見ることに。 その際いくつか注意点があります。まずはレジストリについてですが。 削除したレジストリは再度削除してからリストアしましょう。追加したレジストリ→書き戻す 削除したレジストリ→書き…

プリモバイルでメール端末化

プリモバイルを使う場合、接続の設定でAdvancedタブを選択。