あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-12-27から1日間の記事一覧

何故ヘッドセットが流行らないのかという事を先日友人と話していた

PDA

結局日本には「恥」という概念が定着しているからだという結論に。 つまり昔から日本には「世間様に顔向けできない」「お天道様が見ている」等々、自分以外の外部からの視線、自分の所属する団体のみならず無関係な人たちからの評価などを重んじる文化が定着…

zero3で

PDA

撮影。

ワロタ

2ちゃんで見つけたこれに笑ってしまいましたわ。

W-ZERO3どうしだと出来ることが少し広がるっぽい

PDA

カメラで動画を撮影(ほんの数秒ですが)して、それをそのままウィルコムメールに添付して自分あてに送付してみました。 結果は撮影した動画は問題なく見れました。 ということは、とりあえずZERO3どうしだったらムービーメールも可能って事ですかこれ。

IEMobileのキャッシュの場所を変えたり消したり

PDA

一応参考までに。http://mobachiki.com/windowsce/PocketPC/p50_cust01.htmこちらの「5.PIEのキャッシュの削除」あたりを見てもらったら定期的にキャッシュを消したり保存先を変えたりというのは可能になりそうです。

んーと

WBR-G54 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54/ と WLI3-TX1-AMG54 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/index.html というのは11gで繋がるんだろうか。繋がるとしたら1階にG54を置く、もしく…

こちらは別のテスト

光の祭典

東京ではミレナリオ、神戸ではルミナリエといいます。 クリスマスになると生垣が電飾まみれになる友人宅のイルミネーションを私は「北河内ソレナリヨ」と呼んでいます。

内蔵カメラで撮影

PDA

ちゃんと横画面で撮れと怒られたので横画面で撮影。

へぇ

ネットインデックスって本多エレクトロンなんだ。

アップデータ不具合

PDA

WILLCOMのW-SIMに通信の不具合があり、その修正パッチにさらに不具合があったため、W-SIMが壊れた人が多数いるようです。 電話に通信できない不具合というのは結構致命的(致命的ってまぁ使用者が死ぬわけではありませんが)ですし、その修正パッチが下手し…

家では

PDA

以前買って使ってないBTヘッドセットがあるのでaudiotechnicaのアダプタ経由で使っています。 ヘッドセットのマイクは使えないみたいなのですが、アダプタのマイクが超高性能で机に置いたまま30cmぐらい離して会話できます。 無線で使えるのが超便利なので、…